So-net無料ブログ作成

巨人 新助っ人カステヤーノス登場!先発から外れたのは? [巨人]

こんばんは!

今日のプロ野球公示は高温注意報より衝撃的でした。

ようやく調子の上がってきた亀井がけがで登録からはずれるなんて…




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番ライト長野

5番レフトカステヤーノス

6番ファースト村田

7番サード井端

8番キャッチャー加藤健

9番ピッチャーポレダ



◇亀井が右足関節外側靭帯(みぎそくかんせつがいそくじんたい)損傷!?

いわゆる右足首の捻挫ってやつですね。

昨日の試合の走塁の際にひねったとのことで、今日の公示で登録を抹消されました。

せっかく、4番であたりが出てきたところだったのに、自ら水を差すとは…。

ここが亀井の甘いところですね。

怪我をしたくてするわけではないのだけれど、

どうも気持ちの方が前に行ってしまう分、怪我をしやすいのかもしれませんね。

けがをしない身体づくり、身体の使い方を学ばなくてはいけませんね。



◇新助っ人カステヤーノスを加えた新打線?

亀井の怪我がなければ立岡か大本命は村田と思われたレギュラー争い。

カステヤーノスと同じく今日一軍登録された橋本を使うのでサードでの起用かと思われたが、

カステヤーノスが5番でレフト。

立岡に代わり橋本が1番センター。

そしてなんと7番サードに井端が入り、男村田が6番で1塁に。

???

また原監督やってきましたね。

すぐに意図はわかりかねますが一塁で阿部と男村田を競わせるのであれば、

さらにハードなレギュラー争いとなりますね。

今日の中日の先発大野との相性ももちろん考慮してのことだと思いますが、

意外なスタメンで正直驚きです。



◇DeNA戦よりも大事な3連戦

原監督曰く、「DeNA戦よりも大事な3連戦」とのこと。

3タテの上、ロードを6勝3敗で終えた安ど感を恐れているのでしょうか…。

気を引きしめろとのメッセージにもとれる新打順。

連勝を伸ばし混戦を1歩抜け出すためにも大事な試合となる。

今日の試合はある意味、試合展開以上に結果にこだわらなければいけない試合なのかもしれない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。