So-net無料ブログ作成

巨人 亀仙人の逆襲! [巨人]

劇的な勝利の余韻に浸る間もなく戦いの場は広島へ。

前回の対戦を思い出そうとしてもなかなか記憶がよみがえらない。

あぁそうだ、一試合で21三振したかと思えば、翌日も貧打で接戦負け。

挙句の果てに同一カード3連敗を喫した悪夢の週末…どうりで思い出せないわけだ。

しかし、今日の巨人はやってくれるでしょう。

やられたらやり返す。

敵地のカープ女子を黙らせてあげましょう。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番ファースト阿部

5番レフト亀井

6番ライト高橋

7番サード井端

8番キャッチャー小林

9番ピッチャーポレダ



◇亀仙人の逆襲

連勝の勢いそのままにと言いたいところだが、相手は広島のエースマエケンだ。

そう易々とは打てないだろう。

二日続けてのエースとの対戦だが、ここは勢いに乗って早い段階で打ち崩せるのがベストだ。

キーマンはしいてあげるなら亀井義行だろうか。

昨日の試合、総力戦のため、8回ワンアウト満塁のチャンスで代打を送られた。

試合はその後坂本のサヨナラ安打で勝ったものの、亀井本人の悔しさは当然残っているはず。

今日の試合、口火を切るのはこの男をおいて他にいないだろう。

また今後の戦いを見据えた場合、亀井の調子がチームの調子を左右することになる可能性が高い。

なんとしても今日、結果を残してほしいところだ。



◇なぜ男村田をいじる!

同様に昨日3三振と急停止した男村田。

原監督は試合後に酷評していたようです(誰とは言わないけど…ってほぼ名指し!)けど、

しかし、8回のチャンスで三振した後、守備につくとき、悔しさを隠さなかった村田の姿を僕は見逃しませんでしたよ!

これまでもどんなに不調でも結果ではねのけてきた男村田。

その反骨の魂を是非、今日見せてもらいたいところだったのに。

今日はスタメンから名前が消えています(涙)

たった一日で我慢できないとは…

早くも暗雲立ち込めてしまった感があると思うのは僕だけでしょうか?



◇救援陣の気迫を見せて見ろ!

昨日の菅野の投球を見て少なからず救援陣も刺激を受けたはず。

こうなったら、先発・救援陣含め投手陣に頑張ってもらうしかありませんね。

ポレダの後をしっかり締めれるかどうかがポイントになるでしょう。

阪神との三連戦はしっかり休めたので、ここは彼らの投球に期待したいところだ。



首位阪神とのゲーム差を0.5に縮めたものの、広島とのゲーム差も3。

三連敗なんてことになると、一気に追いつかれてしまうことになる。

すでに天下取りの幕は切って落とされたのだ。

今日からの3連戦も少しも気が抜けない戦いとなりそうだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。