So-net無料ブログ作成

巨人 夏の終わりはまだ早い [巨人]

昨日は予想通り、マイコ様に救われた巨人。

どうやら、今日も男村田の名前がスタメンにありません。

またしても投手頼みの試合となりそうです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番ファースト阿部

5番ライト長野

6番レフトアンダーソン

7番サード吉川

8番キャッチャー加藤健

9番ピッチャー内海



◇内海は万全の体調かが勝負

前回はまずまずの投球内容ながら勝ち投手となれなかった内海。

今のチーム状況を考えると、昨日のマイコラスのように最後まで投げ切る気迫がなければ勝ちは見込めない。

前回、前々回ともに最後は足の違和感でマウンドを降りているだけに、調整が万全なのかがポイントとなるだろう。

かつてエースとして巨人のマウンドに君臨していた頃の内海。

実力は申し分ないはず。。

自信を取り戻す意味でも今日のマウンドは何が何でも死守してもらいたい。



◇立岡 スピードスターへの道

昨日も猛打賞と立岡の勢いが止まらない。

守備にやや粗さが見えるものの打撃に関してはリードオフマンの地位を確たるものにし始めている感がある。

欲を言えば2番の片岡とのコンビだ。

せっかく出塁しても進塁出来ているのは送りバントに限られているように思える。

両名とも足が速いのだから、もっといやらしい攻撃ができるはずだ。

個人的には1番片岡、2番立岡をお勧めしたいところだが、原監督がこだわる以上、

立岡には盗塁の技術を磨いてもらうしかない。

幸い鈴木尚広もいるし、片岡も盗塁のスペシャリストだ。

もう一段上の選手になるいい機会だと割り切って両名から教えを請うなり、技を盗むなりさらなる成長を遂げてもらいたい。



◇夏の終わり

男村田に異変があったのか?

それとも男村田の夏は終わったのか?

なぜ原監督が男村田を使わないのか皆目見当がつかない。

今使わずしていつ使うのか!

全員野球と程のいいことを言っているが、僕には原監督の一人相撲のように見えてならない。

ここに来てこのような状態であることは非常に危機感を感じる。

グラウンド以外の匂いがしなくもないが、少なくとも夏はまたまだ終わらせて欲しくない。

断言しよう!

男村田がスタメンに帰ってこなければ、反撃は始まらない。



とにかく、今日は内海に頑張って貰うしかない。

かつての輝きを…

エースの背中を見せてくれ!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。