So-net無料ブログ作成

巨人 神様仏様マイコ様 [巨人]

暑い夏に男村田の姿がない。

何が起きているのだろうか。。

今日の巨人のスタメンです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番ライト長野

5番ファースト阿部

6番レフトアンダーソン

7番サード吉川

8番キャッチャー小林

9番ピッチャーマイコラス



◇もはや神頼みに近いマイコラス頼み

連敗脱出はマイコラスの出来如何という苦しい状況の巨人。

目下菅野と共にチームの勝ち頭のマイコラス。

ここ最近の内容からすればエースと言ってもよい投球内容だ。

味方が点を取るまで粘り強く投げ、攻撃にリズムをもたらす。

何より苦しい時こそ結果を残してくれているのが頼もしい。

中5日ローテの菅野はイマイチ結果が伴っていないが、マイコラスは夏場の苦しい試合を何度も救ってきた。

今日もマイコラス頼みの試合となるのは仕方がない。

美人の奥様の支えのもと、今日も頑張ってもらおう!



◇貧打貧打と言われるが何が原因なのか…

打率をみれば歴然だが、ずっと好調を維持しているのは若手筆頭の立岡宗一郎のみで、

主力を含め、復調の兆しをみせるも波に乗り切れない者ばかりだ。

しかも夏場に入り状態の上がってきた村田を外すとは。。

これでは点が取れないのは当たり前だ。

どこでどうやって点を取るのかのイメージが全く感じられないのが原因ではないかと思うのだが…

打てないなら、4点などと欲張らず、2点3点で勝つ野球を展開すればいいものを(かつての中日の落合監督みたいに)

調子が上がらないなら、主力と言えども無理のない範囲での役割を明確にすればいいのに…

そういった管理能力を原監督にはあまり期待できないのかもしれませんね~。

そのあたりに貧打の根源があるような気がしますが、サポートするコーチ陣は何をやっているのやら…



◇中畑の呪いに要注意

勢いをなくしたDeNAだが、油断は禁物だ。

元気のないキヨシは妙に恐ろしいからね。

夏男村田を外す手段に出た原監督はすでに呪いにとりつかれているかも…

前回は怪我から復帰した片岡の活躍で見事お祓いに成功したが、

今回は誰が振り払ってくれるのだろうか…

夏男村田に代わって出場の吉川がその任を果たせるだろうか…



今日は妙に緊張する試合になりそうだ…


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。