So-net無料ブログ作成

巨人 山口がポケットに隠し持っていたものとは? [巨人]

昨日は21三振と球団ワースト記録をだすなどさんざんだった巨人。

中でも、片岡の頭へのデッドボールは痛手ですね。

骨には異常なく打撲との診断ですが、復帰後打線を引っ張る活躍をしていただけに

今日以降の影響が気になります。

しかしそれ以上に気になるのは、山口と塁審とのバトルだ。

あの照れ屋で温厚な山口が激昂するほどのこととはいった何が起こったのだろうか?




スポンサードリンク










◇騒然とした球場

球場は一時騒然とした。

延長12回表、絶対的セットアッパーの山口が打たれた直後のことだけに、

球場のファンも何が起きたかわからなかった。

だが、塁審に向かって激昂する山口の姿はただならぬ様相を呈していた。

お尻のポケットに何かが入っていたことを注意したようだが…



◇原監督も黙認?!

騒然としたマウンドのやり取りの後、山口は交代でマウンドをおりる。

審判団はマウンドを降りたため、ポケットの中身は確認しなかったという。

試合後、山口はインタビューでも詳しくは語らないし、

原監督もこの件についてはノーコメントだ。

マウンド上まで駆けつけていたので、当然試合後に何があったのか確認しただろうが、

原監督はこの件を黙認するようだ。

では、原監督をも黙認させるほどの異物とはなんなのか?!



◇闇に葬られた真実とは…

「なんでもありません」というとかえって気になってしまうのが人間というもの。

真剣勝負に水を差すことがないよう図らわれたようなので、

ここからは巨人ファンによる神聖な憶測でその真相に迫ることとしましょう。



では質問です。



本当のところポケットに入っていたものとは次のうちどちらでしょう!

1.鉄腕だけに鉄人28号のリモコン

  実は山口は鉄腕だけじゃなく本当の鉄人で現代版鉄人28号だった!

  今までリモコンで操作されていたが、ようやくそのリモコンを取り戻したので、それを誰にも渡したくなかったため激昂した!

2.東京ドーム主催試合だけに愛車キャデラックのリモコン

  ブルペンからマウンドまでいく車に乗るのがたまらなく好きで、東京ドームでもぜひ車でマウンドまで行こうとした。(自分のキャデラックで)

  でも係員から制止され仕方なく断念したのに、試合中それをぶり返すように塁審が注意したため激昂した!

3.東京ドームシティで購入した愛息へのプレゼント

  特に記念日ではないが、家族思いなぐっさんが愛息のために購入したプレゼントをブルペンで見ていたら、

  マシソン乱調のため、いきなり登板となり思わずポケットにいれたままにしてしまった。

  超がつくほどの照れ屋のぐっさんはそれをマウンドで指摘され、照れ隠しのため、激昂したふりをした!



さて正解は…

個人的には3番だと思ってます。(ほかの2つも全部個人的なものだけど…)


スポンサードリンク



タグ:山口 巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。