So-net無料ブログ作成

巨人 エースに託した布陣は吉と出るか?凶と出るか? [巨人]

こんばんは!

最近一押の選手に期待をこめてエールを送ると活躍する気がする…。

気のせいか…。

はたまた安易な予想しかしていないのか…。

今日の巨人のスタメンです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番ライト長野

5番ファースト村田

6番サード井端

7番レフト橋本

8番キャッチャー小林

9番ピッチャー菅野



◇守り勝つ野球は吉?凶?

久しぶりに原監督の意図が読めないオーダーとなった。

いや、意図が読めないというよりは守りに入った感が否めないのは僕だけだろうか?

あれだけ活躍した吉川を外すとは…

坂本がスタメンに復帰し、外れたのはまさかの阿部慎之助。

ファーストに村田が入り、サードに井端を入れてきた原監督。

恐らく先発が菅野ということで、守備重視の布陣を引いてきたと思われる。

が、坂本を無理して使う必要があるのだろうか?

吉川があれだけの活躍をし、村田だって調子いいのだから調子のいい選手を変える必要はないように思えるのは素人感覚だろうか?

果たして原監督の采配は吉と出るか凶と出るか…。



◇エースの意地の見せどころ

後半戦、中5日で登板の菅野。

今回もヤクルトのエース石川との投げ合いだ。

先に点を与えないことが必須条件となる。

原監督もそのつもりで布陣を引いているだけに、今日はいつも以上にプレッシャーのかかるマウンドとなる。

菅野も意地の見せどころだ。



◇代打でアピールできるか

好調の吉川は恐らく代打での出場になるはず。

一打席で結果が残せるかが勝負になってくるので、昨日までの集中力を継続して試合に臨めるかがポイントとなるだろう。

せっかく得たチャンスを逃すことなくアピールできるかが重要になってくる。

同じく若手筆頭格に上り詰めた立岡宗一郎。

左ピッチャーにもかかわらずレギュラー出場を勝ち取っているあたりは、レギュラー定着の印象が強い。

今日も第一打席からガンガン攻めていってもらいたいところだ。



昨日までの勢いをそのままぶつけられるか?

エース同士の緊迫した試合になるか?

いずれにしてもしびれる試合になりそうだ。


スポンサードリンク



タグ:巨人 エース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。