So-net無料ブログ作成

巨人 夏男村田の祭りはこれから⁈ [巨人]

おはようございます!

朝だというのにこの暑さ。。

今年の暑さはたまりませんね。

今日もいったいどこまで暑くなるのか…

しかし、この暑さを味方につける男もいるんです!

昨日は男村田の貴重なホームランでヤクルトに連勝しました。




スポンサードリンク










◇男村田が右へ左へ連発

夏男村田の調子は35℃以上で目覚めるのか。

昨日は猛打のヤクルト相手にガチンコの打ち合いとなったが、試合を決めたのはこの男だった。

ここのところ毎試合ヒットを重ねていたが、首位攻防戦の大事な3連戦で若い小山を救う貴重なホームランを連発した。

初戦はマイコラスの安定した試合運びに助けられた。

今度は打線が…

しかも先発は二軍から上がってきたばかりの若い小山。

今年は結果が出ていないだけに、不安がないわけはなかった。

そんな若手を背中で引っ張ったのが男村田だ。

その姿を見て立岡や吉川など打の若手も躍動している。



◇吉川 猛打賞で連夜の活躍

立岡は2安打3出塁。塁に出れば積極的に盗塁を狙った。

昨日は牽制死、盗塁死が目立ったが、それでもなお、果敢にチャレンジする姿勢は今後を期待させるものを感じる。

また、吉川は連夜のスタメンに結果で答えた。

4打数3安打の猛打賞。

下位打線から何度もチャンスを作る働きをしていた。

坂本の抜けた穴を今のところは十分に埋めていると言っていいだろう。



◇今年も5回の壁に苦しむ小山

いつだったか、小山が一軍で投げ始めたころ、

いつも勝ち投手の権利目前で打たれていたのを思い出した。

勝ち投手の権利がもらえる5回に突如打たれるのは小山に限らずよくある話だが、一軍に戻ってきたマウンドで以前と同じ過ちをしてしまうところは、やはりまだまだ甘さを感じる。

試合運びや勝負所など菅野やマイコラスといったうまい投手が近くにいるのだから、貪欲に吸収してもらいたいものだ。



ややミスが多かったものの、それを打ち勝って得た勝利。

勢いに乗って3タテということになれば、一気に混戦を抜け出せるかもしれない。

また今夜もこの一戦から目が離せない。


スポンサードリンク



タグ:巨人 男村田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。