So-net無料ブログ作成

巨人 神出鬼没の落合GMも注目?!未完の大幾が今日もスタメン [巨人]

福島から蒸し暑い神宮に戻っての1戦。

今日の花火はどちらを祝福するのか…。

今日の巨人のスタメンです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番レフトカステヤーノス

4番ライト長野

5番ファースト阿部

6番サード村田

7番ショート吉川

8番キャッチャー加藤健

9番ピッチャー小山



◇落合GMも注目?!未完の大幾

今日も腰痛でスタメンから外れた代わりに出場するのは未完の大幾こと吉川大幾。

堂上と同じく中日を戦力外となった起死回生組だ。

巷では落合GMから戦力外通告されたこの2人が巨人で戦力になっていると大騒ぎだ。(前年やってきた井端を含めると3人だけどね)

だが、吉川が戦力になっているかどうかが本当に問われるのはこれからだ。

シーズン終盤の勝負所まで、坂本をサポートできるかが吉川にとって重要になってくる。

守備だけならスペシャリストの井端がいる。

守備・打撃それから体力が奪われるこの夏場で結果を残せるかが問われる。

だが、坂本が怪我でスタメンを外れた二岡にかわってレギュラーを奪取したように、

若手にとってこれ以上のチャンスはない。

ここで坂本を脅かす活躍をしてこそ、初めて落合GMの眼力が間違っていたとの証明になる。



◇ようやく上がってきた小山雄輝

昨年までローテーションを奪おうかとの働きをみせていた小山がついに先発で戻ってきた。

吉川同様、杉内・内海の怪我や不調で巡ってきたチャンス。

今日は何が何でも結果を残さねばならない。

ストレートとフォークは1級品なのだから、ベテラン加藤健のリードを信じて思いっ切って投げぬいてほしい。



◇夏男村田と挽回男立岡

お気に入りの夏男村田と挽回する男立岡。

けが人続出の中で、昨日2つのデッドボールを受け途中交代した立岡だが、レギュラー定着のためには痛いなどと言っていられないのだろう。

今日もスタメンでの出場を果たしている。

一方の夏男村田。

この人は本当に怪我しないね。

夏場の体力が落ちる頃はいろいろな故障が出るものだが、逆に調子を上げてくる。

周りがなんだかんだで入れ替わる中、スタメンに残っているのだから、

今日は若い小山や吉川のためにも1発先輩らしいホームランを期待したいところだ。



いずれにしても、首位で迎えた今夜の一戦。

若い力で勝って混戦から抜け出す勢いにしたいものだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。