So-net無料ブログ作成

ダルビッシュと山本聖子との間に男児誕生!最強男児の名前は? [雑感]

こんばんは!

とうとうこの世に最強男児が生まれてきましたね!

えっ、誰って?

そりゃあ大リーガーのダルビッシュ有と元レスリング金メダリストの山本聖子の子どもに決まっているでしょう!

アメリカ時間の29日午後、二人の子ども(男の子)が生まれ、母子ともに健康と、

ダルビッシュのツイッターで発表された。




スポンサードリンク










◇最強男児の名前は?

この二人から生まれてくる男の子とは将来どんなすごい男になるのだろうと、今から期待を通り越して話題沸騰だが、

まずは名前からですね。

「名は体を表す」と日本では申します。

どんなすごい男になるにせよ、まずはビシっとした名前を授かってからというわけです。

そこで勝手にどんな名前がふさわしいかを予想してみました。



◇大本命は「郁」

ダルビッシュは前妻の紗栄子との間に2人の男の子を設けている。

その子らの名前はいずれも感じ一字を付けている。

一方、山本家と言えば有名な一家。父の郁栄をはじめ長女の美憂、長男の徳郁は有名だ。

どうやら、このレスリング一家では男児に「郁」の文字をつける傾向があるようだ。

となれば、最有力候補は「郁」か…

しかし、問題はなんと読ませるか…だ。。

「イク」でいいのだろうか…

アメリカで暮らすのであれば問題ないが、日本ではちょっと…気にした方がいいかな。



◇大穴「無」

7/29は日本ではアマチュア無線の記念日なのだという。

ダルビッシュ有の子だけに、ダルビッシュ無。

ダルビッシュの神経質な一面を通り越して、無の境地に達する男。

悪くない気がするが…。



意外と二文字やアメリカンな名前になるかもしれない。

山本家のアーセンみたいに。

ふと今思ったが、名付け親はだれになるのだろう。

それによって大分変る気もしますが、

でも素敵な名前が付くといいですね。



最後になりましたが、ダルビッシュ有さん・山本聖子さん・坊ちゃん

おめでとうございます!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。