So-net無料ブログ作成

巨人 中5日で菅野を登板させる意味 [巨人]

こんばんは!

今日は突然の雨で都心では大雨洪水警報も出る始末。

おかげで熱気ムンムンの最強湿度となっておりますが、

大阪の方でも熱気は負けてないでしょう!




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー小林

9番ピッチャー菅野



◇中5日で菅野が先発

なぜまだシーズン終盤でもないのにローテーションを変えてまで菅野を登板させるのか?

当然の疑問のようにおもえるが、僕個人の意見では、

「原監督はわかっていらっしゃる」

と思う。

競馬の騎手ではないが、どこでムチを入れるのか?に近いのではないか?

DeNAは巨人に6連勝をして前半戦首位で折り返すほどの勢いを見せた。

皆さんも忘れてはいないだろう…あの「キヨシの呪い」を。

ここで「キヨシの呪い」を完全に振りほどいておかねば後々大変なことになるかもしれない。

原監督はそれを機敏に察知して、今日DeNAにトドメと刺しにいくのでしょう。

そんな中での、菅野の中5日。

当然菅野もわかっているでしょうから、今日は引き締まった試合になるでしょう。



◇気付けば好調の上位打線

気付けば1~5番までの上位打線はここ3試合のアベレージが全員3割を超えている。

貧打貧打と騒いでいたのがうそのようになるかどうかは今日の試合にかかっている。

3日天下で終わるのか、ここから爆発的に打ちまくるのか?

どうせなら、気付けばシーズン終わった時にはチーム打率がリーグNo.1くらいになっていてほしいですね。



◇事実上ラストチャンスの男村田

なんだか新助っ人外国人のカステヤーノスは前評判が高いみたいですね。

明日7/31には1軍に合流することになるようです。

立岡宗一郎が結果を出している以上、事実上ラストチャンスとなってしまったのは男村田だ。

昨日も途中交代と結果が残せていない。

このまま男村田の姿が見れなくなるのは忍びない。

何とか今日結果を残してほしいものだ。



3連勝かけての大阪決戦。

夏の熱い夜はこれからです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。